ブログを始めて1か月たったので進捗を報告する

こんにちわ、こっこです。

ブログを始めて1か月が経ちました。

記事はなんと1週間に2記事くらいでしょうか。少ないっ。

なので、この投稿でようやく10記事を達成しました。

まぁ、初月に全く無名の初心者が10記事書いて誰が見るんだと思っておりましたが、

正直10桁台のPVだと思っていましたが、

世の中には神様のような変わり者がいらっしゃるんですね。

さて、前置きはこの辺にして、自分のPV数とか上げていきます。

——————————————————————————————

セッション:101

PV数:258

直帰率:61.39%

——————————————————————————————

世の中の初心者ブロガーの方、なんて少ないんだ可愛いんだと思ったでしょう。

皆さまにとってはスズメの涙ほどのPVかもしれませんが、

大した戦略もなく、いきあたりばったりでブログを始めた私にとっては

思ってた以上の結果でした。

いや、だがしかし別に満足しているわけではありません。

ここで基準ができたので、2か月目は500PV  に上げられるように記事数を増やし、

増やすだけでなく良質なネタも提供できていけたらなんて思っています。

そしてGoogleアドセンスの広告を張れるようになってアフィリエイト業をスタートさせるのが近い目標です。

いや、でもここにきて自分の記事の質を早く上げたいな~なんて思っています。

でも質を重視しようとすると書けないんですよね。。

*気合でゴー君ばりに考えなしで動いてしまう私のような人にはぜひ、

私のようにいきあたりばったりでブログをかかず、自分なりのマニュアルを作ることをお勧めします。

ブログテーマを決め、それに沿ってブログを展開することは大事なんだとヒシヒシ感じています。

いや、でもそうすると絶対に指が動かなくなり、最後にはブログを放置してしまうような子なのと、

書いている瞬間は楽しいので、じとじとしつこくこれからは量も増やして続けていきたいと思います。

さぁ、今後は500記事に向けて良質な睡眠をとり、しっかりこれからの戦いに備えようと思います。

コメントを残す




Menu

HOME

TOP